家内とデート・・・

連休も、もう夕暮れ間近で名残惜しい、
今日は、長男勇君の誕生日・HAPPY BIRTHDAY・朝から昨日買った64ソフトで遊んでいます。ないようは、動物村に引越した主人公が道中の汽車で出会った猫に、村の知り合い(タヌ吉)を紹介してもらい家を買って(借金して)そこのお店(何でもやさんで買取もしてくれる)でバイトしたり、村の住人と関わり合いながら、お手伝いをしたり、ものを譲ってもらったりしてタヌ吉の店で売ってお金に替えたり、家の家具やインテリアを揃えたり、借金の返済をしたり、他には、村の中を散策しながら、アイテムを拾っていったり、木を揺すってアイテムを落として手に入れたり、シャベルで掘り当てたり少しずつ財産を貯めていって家を大きくしたり、この村の中で生活して過ごして行くらしいのです。
だから、このゲームには、終わりがないのです。ちゃんと時間が流れて現在時刻と同じ時間がこのソフトの中に流れているのですよ!
 4人までのプレーヤーの記録を残す事ができるのですが、3人兄弟なので一人分余っているのです。こっそり夜にやってやろうと密かにチャンスをうかがっている私でした、ヘッヘッヘェ

 お昼に、家内と久しぶりのデートをしました。なんせ子供達は、ゲームに夢中でお出かけ拒否だったので、二人して、三宮フラワーロードの南端、国際文化会館で開催中の写真展「自然との対話展」に出かけました。入場無料で市営駐車場からも近く、ハーバーハイウェーを飛ばしていけば、10分もかからずにつくのでした。子供達だけでのお留守番、家内は、少々不安のようでしたが、それでも二人っきりと言うのは、久しぶりで、やっぱり嬉しいものですね。
 写真展は、日本の季節毎のパートに分かれた会場と、各国のシーンによって分かれた会場と階によって分けられて展示されていました。
 感心したのは、風が見えるよう写真、水の音が聞こえそうな写真、多分ほんの一瞬しか現れないであろう風景の写真、燃えるような夕焼け、雲海に浮かぶ富士、雨の音が聞こえてきそうな桂林の情景、そよぐコスモスが語りかけてきそうな花畑、中には、目に映った瞬間に涙が出そうになる風景、ほんの40分ほどの間でしたが、素敵な世界に心を旅立たせることができました。
 帰りには、長男のB.Dケーキを神戸では、有名な「ケーニヒス・クローネ」でチョコレートのケーキを買いチョコのプレートにお誕生日おめでとう「いさむくん」と書いてもらいました。ローソクも10本(だって10歳なんですから)つけてもらいました。
 2時間少しのデートでしたが、久しぶりに二人きりの時間を過ごす事ができました。
一寸書きながら、照れてれです。
 家に帰ると、3人仲良く???ゲームに興じていました。
夕ご飯ができたので、今日は、これまで、


© Rakuten Group, Inc.